院長ブログ

2015.11.03更新

埋め込み画像への固定リンク
埋め込み画像への固定リンク

平成27年度愛知県高校新人体育大会
 
 ソフトテニス競技・男子団体

新人戦団体戦です。
すごい人数です。
そして本日も寒いです。
この大会は春の全日本高等学校選抜ソフトテニス大会(名古屋:日本ガイシホール)に繋がっていく大会です。
ベスト8で12月の愛知県高等学校選抜ソフトテニス大会(豊橋市総合体育館)に出場できます。
今日はベスト8以上が1つのポイントになります。
そこで優勝すると開催県での出場が決定し2位までが東海大会に出場できます。
前回の全国選抜大会で三重高男子が優勝してるので男子は東海地区に+1の出場枠があると思われます。
東海4県の2位校でも今回は東海大会で全国選抜へ充分なチャンスがあります。


1回戦 岡崎城西 対 蒲郡東
いよいよ初戦です。




1番目 勝利。



2番目 勝利 チームも勝利です。



3番目勝利。1回戦は勝ちが決まっても3番目まで行います。


2回戦 岡崎城西 対 愛工大名電
勝てばベスト8で愛知県高等学校選抜ソフトテニス大会兼全国高校選抜予選出場です。
1番目に息子達ペアが出る様子です。





1・2番目勝利。2-0で勝ちました。ベスト8です。



牧先生のアクション指導。


準々決勝 岡崎城西 対 誠信



2-0勝利です。



準決勝 岡崎城西 対 愛産大三河




2-1勝利です。
この試合は息子達ペアは敗戦でした。
しかし声もしっかり出て良いボールも打て気迫も感じられた。
敗戦でチームには申し訳ないですが、いまの息子に必要な事がこの試合にはあったので私個人的には嬉しく感じました。
技術的な改善点はあるでしょうが、しっかり声を出して自分のボールを打って攻める事は続けて欲しいと思いました。
2015アゼリアカップ 男子準々決勝 第一試合 和歌山北 対 岡崎城西 で使ってもらったのがYou-Tubeに出てます。この試合息子はあまり調子良いとは言えないですが最初から最後まで攻めてるのが良くファイナルで勝利していいます。 
ここクリック>>>


決勝 岡崎城西 対 大同大大同


いよいよ決勝です。
今日は長い試合が多く少し暗くなってきました。




埋め込み画像への固定リンク

2-0勝利。   優勝です 


埋め込み画像への固定リンク
埋め込み画像への固定リンク

優勝  岡崎城西 
準優勝 大同大大同 
3位   愛産大三河 
3位   豊川 
ベスト8 誠信、松平、豊田北、享栄

以上8校で12月全国高校選抜開催県枠1及び東海大会出場2校を賭けて戦います。
岡崎城西男子は昨年
愛知県高等学校選抜ソフトテニス大会で優勝して全国選抜を決め東海大会は2位でした。
明日は平成27年度愛知県高等学校秋季シングルス大会です。(兼ハイスクールジャパンカップ2016愛知県選考会 シングルス)

===============================
あま市・愛西市・津島市のスポーツ障害、ぎっくり腰(ギックリ腰)
寝違い、肩の痛み、交通事故治療、むち打ち、あごの痛み等
急性期治療地域なら津島市のナガセ接骨院(ナガセ整骨院)
津島市・愛西市・あま市の接骨院ならナガセ接骨院
TEL:0567-25-8883
===============================

投稿者: ナガセ接骨院

ナガセ接骨院 お問い合わせはこちら
ナガセ接骨院 お問い合わせはこちら
気になる方はこちら
院長ブログ GENKI-STYLEブログ Facebook Twitter エキテン エレサス レーザー療法 ケアマネージャー リハビリサービス