院長ブログ

2015.10.26更新




平成27年度愛知県高校新人体育大会
     
ソフトテニス競技・男子個人


昨日までの天候とは違い寒い日になりました。
風も強いです。この風は誰の追い風になるのでしょうか。
ぶるっ 
新人戦個人はベスト16でハイスクールジャパンカップ2016愛知県選考会(シングルス・ダブルス)に出場できますしベスト8で東海大会です。
今回は1年生の前衛、村瀬伊織と長瀬・村瀬で戦います。




初戦の2回戦 長瀬・村瀬(岡崎城西) 対 横山・加藤(松平)
相手は1回試合しています。
長瀬竜征は声も出て良いボールしっかり打って攻めてます。
良い感じです。4-2勝利です。
インターハイの頃は負けない?テニスだった感じ?ですが自分の良いボールが打ててました。
自分らしさが戻ってきました。

私からは全ての競技プレーヤーは攻めるリスクを背負ってプレーしてると前置きした上で中田英寿の言葉を伝えました。伝えた事と伝わる事は違いますが、多少伝わってるのかもしれません。
「ミスすることを恐れては勝利はない
 それがどんなに大きなミスであってもミスしたことを後悔はしない
 それも自分の実力の一部であるし勝つ為には避けて通れないチャレンジだから
                                             中田英寿」
この言葉は内容ある良い名言です。




3回戦 長瀬・村瀬(岡崎城西) 対 平河・鈴木翔(豊川)
勝てばハイスクールジャパンカップ2016愛知県選考会(シングルス・ダブルス)に出場できます。
4-2勝利です。
村瀬も初戦は調子が出ない場面もありましたが2試合目は良くなりました。
しかし凄い風です。
風対策が出来ないペアは敗退となってしまいます。




4回戦 長瀬・村瀬(岡崎城西) 対 伊藤・宮内(豊川工業)
勝てばベスト8で東海大会です。
ここまでは何とか勝ちたいです。
おーっと4-0勝利です。
ここまでファイナルが無いのは評価出来ます。



準々決勝 長瀬・村瀬(岡崎城西) 対 宮里・寺窪(岡崎城西)
ここで同じ岡崎城西で第2シードに入ってる宮里・寺窪と対戦です。
今は同じ高校ですが、この2人とはジュニアから戦ってきました。
小学生最後の春の全国は寺窪に勝って全国を決め宮里と一緒に春の全国に出場しました。
小学生最後の夏の全国は宮里に勝って全国を決め寺窪と一緒に夏の全国に出場しましたが宮里はそのあとの東海大会で個人優勝しました。
東海大会団体決勝では長瀬・寺窪で初めてペア組んで岐阜に完勝し団体優勝しました。ここクリック>>>
懐かしいです。この大会には津田、毛利や現在各高校で活躍してる選手が出場していて面白いです。静岡の篠原と言う長瀬竜征にそっこりな子がいて、みんなに何度も竜征にそっくりな子があそこにいる!と言われました。
中学の愛知選抜では宮里・寺窪・古川と一緒に春の全国大会(都道府県)出場し東海大会優勝や近隣府県対抗中学生選抜ソフトテニス大会(滋賀県:長浜ドーム)で優勝したりしました。 
ここクリック>>>




ペアは違いますが宮里にはハイスクールジャパンカップ県予選の時勝ち寺窪にはインターハイ地区予選で勝ってますので何とかお互いに良い勝負したいですが0-4で敗戦です。
今回はベスト8です。昨年と同じでした。
今日は強風でしたが自分らしいボールも打てましたし今後に繋がるベスト8なので今後に期待です。

優勝  石川・古川(岡崎城西) 
準優勝 宮里・寺窪(岡崎城西) 
3位   毛利・上西(岡崎城西) 
3位   野中・倉田(千種) 
5位   東・柘植(岡崎城西) 
5位   長瀬・村瀬(岡崎城西) 
5位   足立・鈴木貢(豊川) 
5位   稲熊・駒(岡崎城西) 

31日は団体戦。11月1日は平成27年度愛知県高等学校秋季シングルス大会です。(兼ハイスクールジャパンカップ2016愛知県選考会 シングルス) 組み合わせ ここクリック>>>

昨年は宮里の優勝でした。 ココクリック>>>
===============================
あま市・愛西市・津島市のスポーツ障害、ぎっくり腰(ギックリ腰)
寝違い、肩の痛み、交通事故治療、むち打ち、あごの痛み等
急性期治療地域なら津島市のナガセ接骨院(ナガセ整骨院)
津島市・愛西市・あま市の接骨院ならナガセ接骨院
TEL:0567-25-8883
===============================

投稿者: ナガセ接骨院

ナガセ接骨院 お問い合わせはこちら
ナガセ接骨院 お問い合わせはこちら
気になる方はこちら
院長ブログ GENKI-STYLEブログ Facebook Twitter エキテン エレサス レーザー療法 ケアマネージャー リハビリサービス