院長ブログ

2015.01.31更新





第45回東海高等学校選抜

     ソフトテニス大会


団体

昨年のインターハイ男子団体3位岡崎城西、中京 5位三重 女子団体優勝三重の東海地区です。
全国高校選抜ソフトテニス大会への出場権をかけた東海大会団体です。
男子は今年東海枠2から3に増えたそうです。
女子は東海枠2から4になっています。三重高校が昨年優勝したので優勝校の地区に+1が与えられたと思います。男子は昨年東北高校が優勝でした。今年の東北枠は男子5、女子4となっています。




1回戦 岡崎城西(愛知) 対 県岐商(岐阜)
1番目勝って2番目がファイナルで敗戦でした。そして3番目がゲームカウント0-2となりましたが2-2・・・2-3・・・3-3でファイナルとなり5-3でいけると思ったら・・・5-6と先にマッチポイント握られましたが・・・3回目位のマッチポイントで勝ちました~
いや~苦しかったですがよく勝ちました。
勝った事が大きいですね。
開催県枠で優勝して全国選抜出場を決めてますが東海大会1回戦で負けて全国選抜出場となると、かなりモチベーションがダウン?? なので良かったです。
ホッ




準決勝 岡崎城西(愛知) 対 静岡商業(静岡)
1番目、2番目が勝って勝利です。




決勝 岡崎城西(愛知) 対 三重(三重)
男子は5位決定戦はありませんが女子は5位決定戦があるので、その間かなり待ち時間がありました。
1番目、2番目お互いエースが勝ち3番勝負でしたが3番目は敗戦でした。


男子団体
1位三重(三重)全国選抜出場
2位岡崎城西(愛知)開催県代表
3位中京(岐阜)全国選抜出場
4位静岡商業(静岡)全国選抜出場


女子団体
1位三重(三重)全国選抜出場
2位多治見西(岐阜)全国選抜出場
3位岡崎城西(愛知)開催県代表
4位木本(三重)全国選抜出場
5位浜松商業(静岡)全国選抜出場


男子は各県1位校が代表となりました。
女子は各県1位校+木本(三重)が代表となりました。

平成27年 日本代表チームも発表されてますね。
日本代表チーム・アンダー選手一覧 
ココクリック>>>

個人



1回戦 長瀬・蟹江(岡崎城西) 対 橋本・遠藤(三重)
ゲームカウント2-1から4ゲーム目リードの場面があったので取れたら3-1と思っていたら・・・落とし2-2、5ゲーム目も落とし2-3・・・2-4で敗戦となりました。
試合内容は悪くないと思いました。秋以降徐々に良くなって来てますのでイイ感じだと思います。
前を向いて頑張って行けば良いと思います。


===============================
あま市・愛西市・津島市のスポーツ障害、ぎっくり腰(ギックリ腰)
寝違い、肩の痛み、交通事故治療、むち打ち、あごの痛み等
急性期治療地域なら津島市のナガセ接骨院(ナガセ整骨院)
津島市・愛西市・あま市の接骨院ならナガセ接骨院
TEL:0567-25-8883
===============================

投稿者: ナガセ接骨院

ナガセ接骨院 お問い合わせはこちら
ナガセ接骨院 お問い合わせはこちら
気になる方はこちら
院長ブログ GENKI-STYLEブログ Facebook Twitter エキテン エレサス レーザー療法 ケアマネージャー リハビリサービス