院長ブログ

2014.11.24更新

2014(平成26年)


なみはやカップ 1日目団体

全日本高等学校選抜ソフトテニス大会(男子)


大阪府ソフトテニス連盟主催の「なみはやカップ」に岡崎城西は出場しました。
昨年の結果は
団体優勝 上宮、2位 東北
個人優勝 白石・阿部(東北)、2位 西里・松島(岡崎城西)
シングルス優勝 高津健介(尽誠)、2位 森江朋生(岡崎城西)となっています。

一昨年岡崎城西は団体優勝、個人優勝 初田・福井、2位 石川・坂口という結果でした。

先輩たちは素晴らしい結果ですね。
 
以下の参加高校(パンフレット順)は北海道から九州までの全国実力校です。
1、上宮
2、木更津総合
3、黒沢尻北
4、東北
5、都城商
6、奈良県選抜
7、尽誠
8、岡山理大附属
9、三重
10、北海道尚志
11、和歌山北
12、ハ工大一
13、岡崎城西
14、高田商


3月全国選抜(愛知・名古屋)に向けてスタートした新チームにとって全国の強豪と試合が出来るとても良い大会ですね。岐阜でも、ぎふ清流カップ(男女団体)が行われています。岡崎城西、三重、東北、尽誠などは2つの大会に分かれて参加しています。


この会場のコートは2コートづつが幾つもあります。
団体戦はこの2コートで1・2番目が対戦して終わったら3・4番目が対戦します。
(4番目も試合が出来る良い大会ですが当然4番目の対戦結果は団体戦に反映されません)




岡崎城西、高田商、八工大一でリーグ戦です。
初戦 対 八工大一
3-0で勝ちましたが、かなり競りました。
やはり全国の相手は甘くないですね。



1番目 石川・古川(岡崎城西) 対 溝端・金子(高田商) 

2試合目 対 高田商
インターハイ団体優勝メンバーもいます。
岡崎城西 牧先生母校です。
1-2で敗戦です。

この後別のリーグ2位の三重と対戦し勝ち、練習試合で都城商、奈良選抜と試合してPM5時で終了しました。
全国の強豪と練習試合も出来て素晴らしい経験が出来ますね。




決勝戦 東北 対 岡山理大附属 を全員センターコートで観戦しました。
岡山理大附属が勝って優勝しました。

明日は2日目個人戦です。


===============================
あま市・愛西市・津島市のスポーツ障害、ぎっくり腰(ギックリ腰)
寝違い、肩の痛み、交通事故治療、むち打ち、あごの痛み等
急性期治療地域なら津島市のナガセ接骨院(ナガセ整骨院)
津島市・愛西市・あま市の接骨院ならナガセ接骨院
TEL:0567-25-8883
===============================

投稿者: ナガセ接骨院

ナガセ接骨院 お問い合わせはこちら
ナガセ接骨院 お問い合わせはこちら
気になる方はこちら
院長ブログ GENKI-STYLEブログ Facebook Twitter エキテン エレサス レーザー療法 ケアマネージャー リハビリサービス