院長ブログ

2011.07.17更新


愛知A(谷口・松葉、上畠・寺窪、長瀬・渡辺、志賀・加藤)




平成22年度 

東海小学生ソフトテニス選手権大会

(第13回)四日市ドーム


土日は東海大会が四日市ドームでありました。
息子には個人3位以上・団体優勝という目標を私から与えました。

初日の個人戦は岐阜の多治見ジュニアのカットサーブに愛知Aチームのメンバーはやられてしまいました。三重も静岡もやられていました。
愛知県予選ベスト8だった2ペアが優勝と3位でした。
(素晴らしい!今年は愛知男子のレベルは高いかも)
男子個人戦(結果ココ>>
    第1位 宮里  颯・柘植 省吾(愛知・刈谷クラブ)
    第2位 山田 絢都・毛利 太一(岐阜・多治見ジュニア)
    第3位 長谷川稜真・前田 優介(岐阜・多治見ジュニア)
     〃  久乗 大幸・深谷 成輝(愛知・東海ジュニア)
愛知Bからの個人優勝は初めてではないか?と言ってました。
優勝した子はカットサーブの対応が上手かったのと絶好調でした。
愛知県大会では4決めで息子達にストレートで負けて全国逃していますが力はあります。

2日目は愛知Aチームは団体戦リベンジで頑張り優勝しました。
コーチの方々も団体の練習等で大変お世話になりました。
1人1人と監督に賞状があったので嬉しかったです。
団体でも大きい大会だと記念に残るのでみんなに賞状欲しいですね。
なかなか団体優勝もメンバーが揃ってないと難しいです。
息子も初日より2日目がずっと調子良かったです。
岐阜Aとの決勝戦は長瀬・寺窪(安城ジュニア)が初めてペアを組んで戦いましたが4-1で長谷川・前田に勝ちました。
息子達が1試合目勝って、2試合目は春の全国3位の谷口・松葉が
4-2で日比野・三輪に勝ちました。
カットサーブにも慣れました。
谷口・松葉は個人の優勝候補筆頭で他府県の子も何で負けたんだろう?
と言っていましたが、今大会は調子を落としてる感じでした。
団体戦(結果ココ>>>
    女子の部 第1位 三重県A   第2位 静岡県A
    男子の部 第1位 愛知県A   第2位 岐阜県A

北海道の全国大会で団体3位以上を目指します

 
===============================
あま市・愛西市・津島市のスポーツ障害、ぎっくり腰(ギックリ腰)
寝違い、肩の痛み、交通事故治療、むち打ち、あごの痛み等
急性期治療地域なら津島市のナガセ接骨院(ナガセ整骨院)
津島市・愛西市・あま市の接骨院ならナガセ接骨院
TEL:0567-25-8883
===============================

 

投稿者: ナガセ接骨院

ナガセ接骨院 お問い合わせはこちら
ナガセ接骨院 お問い合わせはこちら
気になる方はこちら
院長ブログ GENKI-STYLEブログ Facebook Twitter エキテン エレサス レーザー療法 ケアマネージャー リハビリサービス